almost everyday.

its a matter of taste, yeah

かぶと山トレッキング

  • 6時起床、よろよろしつつも風呂に入り、すっきりしてからジャケット着込んで一路いわきまで。本日、甥っ子ちゃんの初節句祝いにお呼ばれなのです。ああ、いい天気。どうか来週(アラバキ)もこんな陽気でありますようにと心から祈るの巻。
  • 8時半すぎ、船引三春インター付近で大渋滞。てっきり事故だと思ったら、どうやら滝桜へ向かう車で混雑してただけみたいです。よかった、あのまま列に並んどかなくて。
  • 差塩PAにてトイレ休憩中、頭頂部に2本の白髪を発見。こんなに長くしっかりした白髪をわが頭部に認めたのは初めてで、妙な具合にテンションが上がりました。何て言ったらいいんだろうか、「正しく年を重ねている」とでも言うべき感慨のようなものが。それはうちの両親がともに白髪まじりであることに由来してるんでしょうか。謎のまま。それはそれでいいけどしかし、白髪くらいはストレートでいてほしかったよな。2本とも見事なくせっ毛でしたぜこんちくしょう。
  • 10時、夫実家に到着。11時、弟くん夫婦に連れられ本日の主役・甥っ子ちゃんが登場。こないだ会ったときよりさらに大人びた顔つきに成長しており、ぱっつん前髪+くりくりの目はまるで松本大洋のピンポンのペコ!ああああ、可愛い。「愛くるしい」という表現は今こそ使うべきものだ、と心の底からそう思いました。かわいすぎる…。ため息。
  • 正午、泉のお店へ移動して食事会。弟くん家族にそれぞれの両親とわれわれ夫婦、という総勢9名での宴は終始なごやかにすすみました。魚メインのお料理はどれもこれもことごとく美味しくて、特にこっくり濃厚な白身魚の煮物は絶品。身が、ほろほろとろけるようです。
  • 14時すぎ、お腹もふくれたところで解散。夫両親と4人で実家へ戻り、やれやれ楽しかったとひと息ついたところで夫のうなじに異変を発見。聞けば「しばらく前から地味にずっと痒いまま」だという患部は爪痕が炎症を起こして小さく腫れ上がった状態。「どうせ平日は通院する時間も取れないだろう」という両親の勧めで、近くの皮膚科へ診察を受けに行くことに。
  • ↑この皮膚科が、評判のよさ故か異様に混み合っており、受付終了10分前にすべりこんだにもかかわらずまさかの1時間待ち。とは言え特に急ぐ用事もないので、おとなしく順番を待つことにしました。
  • ↑わたしはわたしでこの待ち時間を利用して近くのコンビニへ走り、本日発売のgroup_inou@6/11仙台Hookのチケットを買いました。整理番号、10番。早い!けど、たぶん仕事終わりにダッシュでようやく間に合うくらいになる予定なのであんまり意味がないっぽいです。しょんぼり。
  • 17時、ようやく診察が終わり夫実家へ。いったん分かれた弟くん家族もふたたびやってきてくれて、皆で焼肉をいただきました。最初のうちは警戒しきりだった甥っ子ちゃんも次第に慣れてくれて、最後のほうはきゃっきゃ言いながら遊んでくれました。楽しかったです。おやすみなさい。