almost everyday.

its a matter of taste, yeah

渚はふたりの夢をまぜあわせる

9時起床、夫が起きてくるのを待って10時すぎに遅めの朝食。トマトソースと鶏肉のスパゲティに温玉をからめながらいただきました。下味だけつけた鶏むね肉に片栗粉をまぶして茹でて食べるのが好きです。肉がぷりっと柔らかくて美味しい。
11時すぎ、夫は献血のち仕事へ、わたしは映画館へ。詳細は下のほうで。映画が終わって外へ出たらざんざん降りで閉口しました。きょうも雨だなんて聞いてないよ!とやり場のない憤りを抱えつつ自転車漕いで部屋へ戻り、ずぶ濡れの身体を拭いたあと倒れこむように寝入ってしまってそのまま2時間。OH!バンデスとゴジてれの合同中継を宮城側で見る、というのはこれが初めてでした。未だにあちらがホームであるよな気がしてならない。
17時、先ほどの雨が嘘のようにすっきり晴れたので、なんとなく釈然としない気持ちではあるものの再び自転車漕いで買い出しへ。近くのドラッグストアで生活物資をあれやこれやと買い込んだら、今日はもう何もすることはありません。おゆうはんは仕事帰りの夫を待って、さんまのみりん干し・ひじきとツナのサラダ・豆腐とわかめのお味噌汁で簡単に。あすもう一日働いたら連休です。今月あたまに録画しといたレッドシアター2時間スペシャル見たら眠ります。おやすみなさい。