almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Dive In Music

昨夜もやっぱりライブの興奮冷めやらぬまま夜ふかし、就寝したのは25時すぎ。にもかかわらず、今朝も早くに目を覚ましました。8時にはもう洗濯機を回してた。きのう乱暴に脱ぎ捨てたTシャツは汗でずっしりと重たく、あらためて昨夜の暑さを思い出した次第です。あいにく洗濯には不向きな空模様、しかしこのまま放置しといたらきっと天に召されてしまうだろうな。と安易に予想がつくほどの湿り気ってどうなんだろうか。今ってほんとうにまだ5月?
9時すぎ、いつものようにジャイアントキリングを見てから買い出しへ。一週間ぶんのメイン食材をまとめて買い込み蒸しパンで朝食、この流れはもはや日曜朝の定番と化しつつあるような気がいたします。そういえば、こちらへ越してきてから1か月分の食費をまとめてみたらば米と酒込み・外食は抜きで2万円弱でした。これって、高いんでしょうか安いんでしょうか。ふたり暮らしの相場がいまいちわからない。
前述のとおり外は小雨、なもんで今日は買い出し以外どこへも出かけずひたすら部屋でうだうだしてました。テレビ版ハガレンは最新巻を追い越してしまいかねない進行の速さ、あーうー早く続きが知りたい、けどまだ待って!ていうアンビバレントなやきもき感に苛まれることになりそうな予感がひしひしと。早めのおゆうはんはごぼうの甘辛揚げ、冷奴(小ねぎと大葉のせ)、かぼちゃと油揚げのお味噌汁でした。太さが500円玉ほどもある立派なごぼうを手に入れたので「これならきっと美味いはず」と揚げてみたらばこれが大正解。うれしいです。おやすみなさい。