almost everyday.

its a matter of taste, yeah

バツの悪い顔なんてしないで

昨夜は27時就寝、今朝は7時起床。眠る前に降り出した雨はまだやまず、洗濯をあきらめて休日出勤する夫を見送りました。働くなあ、夫。動く予定も出かける予定もとくにないため空腹を感じず、コーヒーを飲んでお菓子をつまんだだけでそのまま午後までぼんやり過ごすのみの休日。
やるべきことが何も思い浮かばないので、やろうと思いつつ先のばしにしていたあれやこれやをちまちまと片付けました。マグカップをハイターにつけて真っ白にする。シンクを磨く。レンジを磨く。湿度が高くてすっきりしないので床掃除は軽めに。ここ数日の収支をまとめる。ここの日記に少し手を入れる。カテゴリ表示を整理するとか、リンク切れを修正するとか、空白の6日間を今さら埋めてみたりとか、そういうことを少しだけ。お昼すぎにあたたかいお茶を飲んだらゆるい眠気がやってきたのでふとんに入り、4時間ほどの昼寝。それは昼寝ではなくて、単に本寝を分割しただけのような気もします。
夕方に目を覚まし、米をといでお風呂をわかしてミュージックフェアハルカリにため息をもらしゆっくりと入浴。夫の帰りは今日も遅いみたいです。というわけでひと足お先に軽めのごはん。本日最初のまともな食事、だけど後ほど飲み直す気まんまんなので腹6分めくらいにとどめております。うふふ。おやすみなさい。