almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Honey I don't mind, you're trickin' me right?

朝早く関係筋から降ってわいた難題に2時間あまりを費やし、それがようやく片付いたと思ったら息つく間もなくボスへのレクチャー、お昼前にはこれまた他所からの質問に頭をひねり、午後は午後で急ぎの問い合わせが3件ほど。奥さんが産気づいて急遽病院へと走った同僚の代打をこなしつつ伝票をさばき、イレギュラーな月末締め作業にとりかかる前の根回しも進めておく。というばたばたし通しの一日でした。意外になんとかなるもんだなー。やればできる。というか、限界は伸びるものなんだと思います。たぶん。
そんな慌しさが一段落ついたところで、タイミングよく姉からメール。仕事上がりに駅で会わない?とのお誘いだったので、ママンと姪も含めて4人でかるくお茶などいただいてきました。その際、姉のママ友が自宅で作って製品化してるラー油(!)というのをひと瓶分けてもらったんですが、これが見るからに美味しそうでもう。自宅に常備してる桃ラーと並べてみると色味がいくぶんやさしくて、油がややさらっとしてて、でもって具がたっぷりずっしり入ってるんです。食べてみるのがたのしみ。じゅるる。
帰宅後、ざっと掃除をしつつお風呂がわくのを待っていたらお歳暮が届きました。その中身があんまり素敵だったのでつい、全貌がわかるまでの一部始終を写真に収めてしまいました。
箱をあけたら風呂敷包み。
結び目をほどくとのし紙。
みちのく小包三段重ね。
一段め、手作りハム。
二段め、細打ち生そば。
三段め、つや姫(お米)。
という、山形づくしのすばらしい組み合わせ。特につや姫、いちど食べてみたかったんです。うれしいー。山形県がこの秋、満を持して世に送り出したブランド米なのだとか。いただきものがたくさんで、今週末はごちそう続きになりそうです。しあわせだなあ。シャーラタンズの10年前のライブアルバム(自分が見た日のそのステージのブートレグなのです)を聴いて眠ります。おやすみなさい。