almost everyday.

its a matter of taste, yeah

高く飛べないことも諦めきれないことも


雨の日に漕ぐ自転車は、晴れの日よりもずっと重たい。それってただの気のせいなんでしょうか。いいえそんなはずはないよね、何故って自転車に乗る前からして「カッパ着る」「荷物くるむ」「帽子かぶる」の3アクションが必要だもんね。そんだけやっても濡れるところは濡れるもんね、顔とか裾とか。そして自転車を降りたあとがまた面倒だもんね。そりゃ大変だよぐったりするよまして朝だもの、という自己解決。とりあえずそろそろ晴れてほしいです。
決算資料を〆切前に提出。2年前にこの仕事を引き継いだときのデータがえらい雑然としてて手を焼いたので、ちょっとずつ手直しして数式も分かりやすくして、それでようやく納得できる仕上がりになったんでした。とは言っても、自分だけが分かるデータじゃそれはまだまだ二流なのよね。できればもうちょっと一覧性を向上させたいし、入力箇所も分かりやすくしたい。難しいです、こういうところのさじ加減。
終業後、友人と合流して飲み。大いに食べて飲んで喋ってたくさん笑いました。暖かくなったらビール工場見学に行こうね、いいやいっそウイスキー?一日そこらじゃたぶん絶対全然たりない、行きたいところはぜんぶ行こう。すごくたのしみ。おやすみなさい。