almost everyday.

its a matter of taste, yeah

お祭りわっしょい

  • 諸般の事情によりアポイントがふっ飛び、予定がぽっかり空いた一日。うぬー、連休前の貴重な一日が。まいったな。
  • さりとて他の作業にも本腰を入れかねる生殺し状態につき、使い勝手がいまいち良くないエクセルファイルの関数をちまちま改良してみたりとか。消耗品の在庫を総ざらいしたりとか。切手の金種を揃えたりとか。
  • 時々こういう些末な作業をまとめてこなすと、何だかへんに安らぎます。やればやっただけきちんと片づく作業はいいな。とても健やかな気持ちになれるよ。
  • 終業後は今季初めてKスタへ。あいにくの雨。席につくなりおフェル*1がよれよれの球をエラーしくさり泣きたくなったり、あれよあれよと3-0にまで突き放されて「これは一体なんの修行か」と降りしきる雨の中ひとりごちるなど。
  • 取られて取ってまた取り返され、最終的には5-4の黒星。「あのまま逃げ切れないのはちょっとなー」とは夫の弁。
  • それはそうと、松井の入場曲が今季から「燃えよドラゴン」に変わった(戻った?)のはいいと思います。すごくいい。何故って、これまでの曲がやたらと甘ったるくて腰くだけだったからですよ。いやほんとにね、聞いてて「これで闘志が湧くんだろうか」と不安になるほどふわふわした曲だったんです。そんなに好きだったのかな、あの曲。謎のまま。
  • しかし今日はよく歩きました。気づいてみれば1万5千歩突破、あとみっつ眠ればいよいよアラバキ。待ち遠しいな。おやすみなさい。

*1:ホセ・フェルナンデスをしばらくこう呼ぶことで蔑んでやりたい気持ちがむらむらと