almost everyday.

its a matter of taste, yeah

目をつぶってダンス

写真:今朝みた短い夢の中でこの曲が流れていて、それで今日はずっとこればかり聴いていました。ミニスティールパン口琴の音色が特に印象的。ことしリリースされるらしい音源が、今から待ち遠しくてたまりません。はやく聴きたい。ああ、kokyu、アラバキ出ないかしら。
外気温のわりに室温がなかなか上がらず寒い一日、なんぼ繰り返し照合してもちっとも合わない継ぎはぎだらけのデータをああでもないこうでもないといじくり倒して日が暮れました。胸に去来するは白く空虚な徒労感。ああ。
外仕事のため小一時間ほど離席している間、上司より「出かけてるとこ悪い!あのファイルちょっと確認させて」と急ぎの電話が入り、大いに焦るの巻。というのも、わたしには「作業中のファイルを一時保存する際、特に意味もなく下らない名前をつける」という妙な癖があるのです。ちなみに本日おおいそぎで作っていたファイルの名前は「でら重要.mdb」でした。名古屋人でもないのになんで。それはさておき、別の上司の目の前で、ひとり携帯電話に向かって「『スタート』の『最近使ったファイル』の中に『でら重要.mdb』ていうのがあるんでそれを開いてテーブルを…」とかなんとかあわあわ説明するのはとんでもなく恥ずかしかったですよ、という話。上司も「え?何?でら何てファイル?」って何度も聞き返してました。そりゃそうだ。というわけで、いましめのために書いておきます。もうへんな名前はつけない。
それはそうと、寒気がひどくて鼻水がとまらないので栄養ドリンクのんであったかくして早めに寝ます。こういうときだけ自分で自分に言い聞かす、病は気から。熱は測らない。眠って治す!おやすみなさい。