almost everyday.

its a matter of taste, yeah

子豚の行進曲なににも媚びやしない


写真:夏がくると着たくなるTシャツ。ドロノフネ
昨夜は回るお寿司を食べて帰宅した後ばったり崩れ落ちるように寝入ってそのまま動けず、結局朝まで畳で熟睡。わたしにとって、夏という季節の美点はここらへんがその最もたるものみたいです。そこらへんで寝ても死なない。よい季節ですね。
8時すぎには目覚めて洗濯、終わった頃に起きてきた夫に干す作業を託して朝だか昼だかよくわからない食事のしたく。10時すぎのめざましでやってる、福田さんのフリメシが地味に好きです。先週は韓国風オムライス、今週は欧風ハンバーグ。ハンバーグってもともとそっちの食べものですよね?でも美味しそう。とろけるチェダーチーズ!
午後、夫はゲーム/わたしは昼寝。何もない休日の午後を思うさま満喫した後、自転車でふらりとクリネックススタジアムへ。今季初観戦。

よくよく考えたら、ここでナイターを見るのは今日が初めてなのでした。外野席のてっぺんで、ビールのんで枝豆たべてメガホン叩いて風船飛ばしていい汗かいた。8点もとられたのにはがっくり来たけど、正直5点も返せるとは思わなかったよごめんなさい。始球式に羽生結弦さんが登場したのと、試合中に思いかげなく花火が上がったのがうれしかったです。ビールがおいしいうちにまた見に来たいな。
とは言えやはり負け試合、なんとなく気持ちがすっきりしないので帰り道でカラオケなど。monobrightジッタリンジンパフィー相対性理論ビークルとナナナイン(!)*1。60分一本勝負。夫はハガレン曲しばりという大胆な選曲のあと、サビしか知らないにしのカナをやはりサビだけ笑顔で歌ってました。なんて直截な歌詞!いまの流行はそういう気分なのかしら。会いたくてふるえるってそりゃ大変だよ。まあお嬢さん落ち着いて、となだめてあげたい。いらぬ心配。
帰宅してひと息いれつつついったーをひらいてみたら、さいきんお近づきになれたひとと球場でニアミスしてたらしいことがわかってびっくり。そしてどきどき。偶然ってすごいわ。おやすみなさい。

*1:まさか「シナフスキー」が入ってるなんて!最後の絶叫まで完コピしたら、夫が静かに引いてました