almost everyday.

its a matter of taste, yeah

いつも裁判待つシーンだな十人十色

  • 東京湾で震度4。見慣れない速報メールの件名に小さく驚きました。湯布院の町並みに濁流が流れ込む映像に息をのんだりも。遠くの皆さんが不自由してませんように。
  • 特に親しくしているわけでもない知人に、世間話みたいな口調で「死にたい」と言われ内心ぐんにゃりするなど。この人とは深入りするまいと決めた瞬間。
  • この手の「死にたい」っていうのはおそらく「こんな仕事めんどくさい。ほっぽり出して飲みにでも行きたい。それか帰ってゲームして寝たい」くらいの意味合いなんだろうけど、ごめんねわたし嫌いなんだよそういうの。他あたってもらえないかな。…って言えたらすっきりするんだろうな。逆切れされたら面倒なので言いませんが。
  • こういうノリで「あー死にたい」ってつぶやいた次の瞬間、ジェイソンもしくは貞子的な殺人鬼がどこからともなくやってきてそいつをばっさり成敗する。みたいなホラー映画があったりしたら、それはちょっと見てみたいかもしれません。教育向けにも需要が見込めるんじゃないかしら、主になまはげ的な意味合いで。
  • 夫の帰宅がずれこんだため、幾つかの予定が延期に。今日のところは早めに寝ます。おやすみなさい。