almost everyday.

its a matter of taste, yeah

The Universal

  • 5時起床、閉会式。男子マラソン表彰式のウガンダ国歌にじーんとしつつ出勤の仕度。その後のショウで(というか主にTwitter上で)あんなに怒号が飛び交うなんて、この時はまだ知る由もありませんでした。…録画、どうしよう?見る勇気が出ません。ううう。
  • 家を出ると同時にヘッドホン装着、Absolute Radioでブラーのライブ中継を聴きつつ出勤。このタイミングでいきなりTenderが始まったのには大いに驚き、そして涙ぐみました。その後のセットリストも素晴らしかった。感無量です。
  • 職場はあからさまに人が少なく、電話も来客もごくわずかなので黙々と単純作業に没頭できました。こういう日が稀にあるのはすごくいいな。うーんリフレッシュ。
  • 終業後、上司と先輩と3人でバスに揺られてあづま総合運動公園へ。サッカー女子U-20の親善試合を見に行きました。相手はカナダ代表。並んでみると体格差があるな、さすがに。
  • プレーが元気で見ていて気持ちよかったのと、刈られたばかりの芝生に座って観戦するのどかさとが相まって、マイナスイオンをふんだんに浴びてるようなくつろいだ気持ちになれました。傍らにはビール、ハーフタイムには打ち上げ花火。何だろうなこのチルアウト感。帰り道が眠くて仕方なかったです。
  • 新幹線を降りて麺飯甜で赤札の五目やきそばを買い、帰宅して5分と経たぬうちに轟く雷鳴。どしゃ降りの雨。間一髪で間に合ったみたいです。おお、なんて運のいい。
  • オリンピックが閉幕したその日にフレッド・ペリーの秋冬カタログが届くというこの絶妙なタイミングったらもう。昨夜ハイド・パークのステージに立ったデーモンの胸元には当然のごとく月桂樹が輝いていたのだとか。さすがです兄さん。
  • 今季何より気になったのは、マッドチェスターコレクションのモッズコート。どこからどう見てもライナーがローゼズ仕様です。いちど現物見てみたいな。おやすみなさい。