almost everyday.

its a matter of taste, yeah

寒い夜は暖かいベッドの中で過ごすのさ

  • しこたまぐっすり眠ったおかげで、朝の目覚めがすこぶる良いです。本日、またもいわきへ出張。福島は雪だったのにやはり向こうはいい天気。うらやましい…!
  • 帰宅途中、仙台駅の南口改札近くに東邦銀行のATMがお目見えしていて驚くなど。いつの間に?それも通帳繰越機能付きとは。平日なら22時まで使えるそうです。やるなあ。
  • きのう切々と綴ったコート難民話、その後の顛末。結論から言うと、新しいのを買いました。今日。それも、帰りついでにふらりと覗いた若い子だらけのアパレル店で、半額以下で投げ売られていたものを。
  • ダッフルでなければメルトンでもない、しかし軽くて暖かくて肩まわりが窮屈じゃない。もう十分だろう、少なくともこの冬さえ凌げれば御の字だろう、とほぼ即決で購入。試着から会計まで、ものの5分とかからなかったと思います。
  • 「もういい加減30すぎてだいぶ経つのに、ごめんねごめんね若作りして」みたいな感じで誰にともなく謝りながらそそくさと帰宅、あらためてレシートで店名をよく見てみるとそこには"RETRO GIRL"の文字があり、やたらめったらツボにはまって笑いが止まらなくなりました。すみません。ここは確実にわたし自身がレトロです。
  • そうこうするうち宅配便にて、楽しみにしていたブツが届きました。年末に注文しておいた着る毛布、どきどきしながら試してみたら想像以上に暖かくてもうとろけそうです。イエス、廃人まっしぐら。おやすみなさい。