almost everyday.

its a matter of taste, yeah

You can make it if you try

  • なんといううららかなな午後。マフラーきつく巻いたままじゃ軽く汗ばむくらいじゃないか、という気がするほどぽかぽかの陽気でした。街には桜のお菓子が溢れています。明日から3月かー。
  • 福島駅東口に出張してきてたむすび丸、太っ腹にも石巻産のとろろ昆布を無料配布。他にもパンフレットにクリアファイル、ふせんセットまで入ってたよ。ありがとうむすび丸
  • 夫不在のため、今年初めて喫茶ホルンへ。カリフラワーのサンバルとチキンココナッツマサラの二種盛り、食後にホットジンジャー。至福のひとときでありました。
  • IS05からあいほんに乗り替えて10日あまり、使い勝手の違いにも少しずつ慣れてきたように思います。先代では今ひとつはまれなかった*1青空文庫の使用感がとてもよいので、ちょっとした待ち時間やなんかにあれこれ読み進めてみたりとか。ちなみに今は、四半世紀前に戻ったつもりで若草物語を再読してます。ハウス名作劇場!心が洗われるわあ。いや冗談じゃなくて。
  • そうは言っても、実際に本をめくるのが好きであることに変わりはないのですよね。長いこと好きで何度も繰り返し読み込んだ本などは、その重みや質感や匂いまではっきり記憶に刻み込まれていたりとか。初読は紙でじっくりと、いわゆる名作の試し読みや再読なんかはデジタルで軽やかに、というのもいいんじゃないかという気がしてきました。あくまで自分の中でだけ。
  • それからもひとつ、exfmも試してみてます。Last.fmをすっかり放置して早数ヶ月、こちらは邦楽も探せばいろいろ見つかるのが楽しそう。おやすみなさい。

*1:おそらく画面が小さすぎた