almost everyday.

its a matter of taste, yeah

目に見えちゃうものなんて いつか いつか

  • にんじゃりばんばんが耳に残って離れません。いかん。
  • 若くして退職してしまう先輩の送別会。同じ島の歴代メンツのみを集めたごく内輪飲み、まさかこれが最初で最後になろうとは。
  • お店へ向かう道すがら、すれ違う瞬間にふと目が合った相手がいわき時代の元同僚。わたしも驚いたけど向こうはもっと驚いてました。互いに知らなかったもんな、その後の異動先。あれがもう10年近く前のことだなんて…!
  • 送別会は改まったごあいさつもなし、ただただだらだらと飲んで喋って大笑いしてたまに愚痴って、そんな感じで2時間あまり。職場でこんなにゆるい酒は滅多にないです。楽だ…。いつもこうなら週いちだって参加するんだけどなー。
  • 22時すぎ、同じく本日飲み会だった夫もほぼ同時に帰宅。オーケストラを従えて歌い踊るももクロちゃんに涙ぐむなど。おやすみなさい。