almost everyday.

its a matter of taste, yeah

オーイェイ なんでだろう?

  • 出張から帰った夫が、いつの間にやらあまちゃんにだだはまりしてました。というわけで、今日は朝からBSの一週間ぶんリピート放送を見ることに。やー、久しぶりですこの感じ。福島に異動してから朝ドラまったく見られなくなってるので*1
  • それで6話いっきに見てまず「オープニングが秀逸すぎる」と実感しました。これまで見たどの朝ドラも、この土曜リピート放送にあっては「もう歌いらん・聴き飽きた・早送りしたーい!」とげんなりさせられてたんですよね、例外なく。その感覚が一切ない、というよりむしろ「来た来た来たー!」って6回ぜんぶうきうき聴いちゃうあの感じは凄いなあ、革命的だなあ、と思ってます。
  • そのオープニングでぴょんぴょん飛び跳ねてるヒロインが誰かに似てる、でも誰に?と記憶をさらって思い出しました。冨浦智嗣くんだ。本編で見るとそんな感じはあまりしないのに、オープニングのあの瞬間だけめちゃくちゃ似てる、ような気がする。そんなことない?気になってGoogle先生に聞いてみたらば、同じことを考えてるひとがたくさんいらしてほっとしたようながっかりしたような。というのは、しばらく見ない間に冨浦くんがどえらいマッチョ化を遂げていたからです。画像検索って便利ね、そして残酷ね。何があったの冨浦くん。そしてやっぱり声はまだ高いままなの?ねえねえ。
  • そして気になることはと言うと。15分間×6回にあれだけ大人計画の皆さんがひしめき合ってることを思うと、いずれは星野源さんも出てくることになるんじゃね?それも現実のNHK、つまりはゲゲゲと絡める感じでカメオ出演とかありえるんじゃね?と勝手に想像しております。的中したら誰か褒めてくれるといいな、とか言ってたら既に出演されてたりして。それはさておき、どうか一日も早いご快復を。
  • 11時、整骨院へ。先日寝違えたところを集中的に、普段より時間をかけて丁寧に施術してもらえました。なんかもう、毎回のように「満身創痍ですね…」って言われてる気がします。後悔とね、憂鬱とね、倦怠とね、迷妄とね、焦燥とね、厭世がね、ごっちゃになってるよっつってんの。オーイェイなんでだろう?
  • 帰宅後、ひと休みして買い出しへ。手羽元1本19円という狂った価格設定に浮き足立ってしまい、気づけば両手に山盛りの袋を抱えてました。他にも鶏軟骨や砂肝などを次々と確保、何て言うかこうつまみっぽい肉ばかり買ってるよね本当に。満足です。
  • 夜は夜でビールまつり。お中元に美味しそうなウインナーをたくさんいただいたので、今宵はひたすら飲む所存であります。おやすみなさい。

*1:主に職場の方針で