almost everyday.

its a matter of taste, yeah

対決の日がきた

  • 7時すぎに起床。窓の外はこんな感じでした。これは、まさに、リアル雪の宿…。おおおおおう。
  • 電車は一部運休、高速バスは完全にストップ、そうこうしている間にも降りしきる雪。果たして無事に帰れるのかね、これ。
  • 10時にチェックアウト、車の雪をざくざく払って*1こわごわ出発。道の駅には30分ほどでたどり着けました。いつものように野菜をもりもり買い込み、バレンタイン間近だからと普段は買わないロイズまで物色してさらに南へ。
  • 岩出山から色麻あたりはかなりの悪路、4号線まで抜けたらさすがに溶けててひと安心。しかし、帰りがけに寄ってみた泉のスーパーは駐車場一部閉鎖で長蛇の列。底深くくたびれたので、とびきり濃ゆい天下一品をがつんと食べて帰宅したらば15時前になってました。さて、そろそろ参りますか。白い悪魔と戦いに。
  • というわけで、すっぽり雪に埋れてしまった駐車スペースを確保するべくひたすら雪かき。とにかく雪かき。軋む関節、悲鳴を上げる筋肉。がんばりました。おやすみなさい。

*1:宿の方が朝早くに一度除雪してくださった、にもかかわらずさらに20cmくらい積もってた