almost everyday.

its a matter of taste, yeah

We All Want The Same Thing

  • 朝風呂、のち洗濯。いつものようにあらあらかしこをぼんやり眺めてたら、突然何の前触れもなく夫の元同僚が開いたお店の紹介が始まり大慌てで追っかけ録画を開始。びっくりしました。こうして見るとやっぱり素敵なお店だなあ。それとは全く関係ないけど、17日にいよいよオープンしたIKEA仙台店はすごいですねー大きいなー!ほとぼりが冷めた頃(半年後くらい?)にふらりと足を運んでみたいです。シナモンロールとサーモン食べたい。
  • 12時、整骨院。だましだまし様子を見てきた首の寝違えについて訴えたところ「少し刺激が強いかもしれないけど」との前置き付きでいつもと違う施術を受けることに。これがすばらしく劇的に効いた、よかった!…と感激したのも束の間、会計を終えて外へ出た途端視界ぐらぐらのグロッキー状態に。いかん、目眩がとまらない。
  • まさか遅れて二日酔いが今さら?と訝るもそんなはずはなく、先生の仰ったとおりただただ刺激が強すぎただけのようでした。迎えに来てくれた夫に謝りつつ助手席でぐったり、道中しばらくうんうん唸ってどうにか回復。いやー、しんどかった。おかげで首も回るようになりました。
  • そんなわけで、年明け以来久々に夫の実家へお邪魔してます。震災で壊れた箇所に少しずつ手を入れているそうで、今回は茶の間とキッチンをひと続きの対面キッチンにリフォーム完了直後、ぴっかぴか。足を運ぶたびにどんどん明るく綺麗になっていくおうちは甥っ子ちゃんにとって絶好の遊び場であるらしく、本当にのびのび楽しそうに過ごしてたのがえらいめんこかったです。にしてもあれだ、妖怪ウォッチって本当にすごい勢いなんですね今。話を聞いてるだけでくらくらしてくるわ…。
  • オールスター第2戦。大谷の162km/hでたいそう盛り上がったようですが、個人的には福山-嶋をあの舞台で見られたのが感涙ものでした。数日前に読んだばかりの、スポルティーバのコラムがとても良かったので特に。ともに横浜から戦力外通告を受けた同志による熱い文章、そして福山自身のマンガみたいにハチャメチャな経歴。光の速さでwebクリップを保存しました。大谷・西・則本の3ショットも可愛かったな。おやすみなさい。