almost everyday.

its a matter of taste, yeah

決まりそうでまだまだなんだ

  • そうか。そうなのか。あの夢は、この現実の前ぶれにすぎなかったというのか。
  • 逃げ場のない苛烈な悪夢にうなされて、全身バキバキになりながらも目を覚ましたのが8時すぎ。日テレの地元系列局が箱根駅伝予選会を生中継せず、あろうことかぶらり途中下車の旅を放映しようとしている…?何という暴挙。リモコン片手に呆然と立ち尽くすより他にありませんでした。おまけに今年はustもラジオ中継もありません。Twitter公式アカウントだけが頼りです。いくらなんでもあんまりなので、今から一言だけ下品な言葉を口走ることをお許しください。クソがああああああ!以上です。失礼いたしました。
  • で、とりあえず確認できた上位10校は神奈川大・國學院大東海大山梨学院大中央学院大・上武大・中大・順大・城西大・創価大。ええっ、どうしちゃったのですか?東農大と法大は。
  • 今年の第90回大会を疲労骨折のため2区でリタイアした山梨学院大オムワンバが復活して一人勝ちパターンかなあ、と予想してたらトップ通過は城西大の村山でした。オムワンバには8秒差をつけてる!本大会ではどこを走るのだろうなー。楽しみです。
  • それと、個人的には國學院大が無事勝ち上がってきてくれてほっとしました。今年は現3年の吾妻(仙台育英出身)が9区で大崩れして、あまりに気の毒で見てられなかったのです。きょうは前半オーバーペースだったらしく3桁順位でフィニッシュしたものの、トップテンに2人が入る好走で1位神奈川大との差は僅かに7秒だとか。8位に2年蜂須賀、10位に4年沖守。楽しみ…!

  • そんなこんなであちこちネットを徘徊しつつ、トマト缶とヨーグルトでカレーを煮込んだ朝でした。フレンチウーラーのカレー皿はなかなか使い勝手がいいです。それにしてもいい天気。
  • 食事の後は夫の通勤用コートを買いに。あれこれいろいろ試した結果、ライナーが一部革ジャンぽくなってるやつが最も暖かろうということになりました。生まれて初めて雪国で暮らす冬、何もかもが分からないことだらけです。そろそろ布団も買い足さないとしばれ死にそう*1…。
  • 買い出しすませて帰宅した後はBS日テレで予選会の録画放送、からのCS第4戦。それに仙台vs浦和のホーム戦も。スポーツの秋を主に観戦サイドで満喫しております。夜はセのCS、鳥谷との勝負を回避された後のゴメスがいい仕事をしてました。ひゅー!
  • 夜ごはんは、年に一度のお楽しみであるところのはらこめしをいただきました。鮭やらいくらやら煮てる時点で、匂いだけでもう幸せになれる秋のごちそうです。はー、たまらん。食べすぎました。おやすみなさい。

*1:まだ夏掛けでしのいでる