almost everyday.

its a matter of taste, yeah

バカになったのに

  • ああ、やっと、起き上がれる。寝てただけなのに身体はひどくガチガチで、膝から下などヒールを履いて営業に出た翌日のような筋肉痛でした。まさか夢にこれほどまでも体力を奪われるとは。

  • まずはリハビリがてら、手持ちの食材をかき集めてナポリタンとそら豆のスープなど。いつか見た土井善晴さんの、具材とケチャップをじっくり焼きつけるレシピを思い出しながら作りました。これは美味しい。酸味が和らぎました。
  • そして土井さんと言えば、つい先ごろ「きょうの料理」にて究極のシンプルレシピ「塩むすび」を披露し世間を震撼させたばかりです。再放送がちょうど本日11時から、というわけで固唾を飲んで見守りました。手の洗いかたまで懇切丁寧に教えてくれるだなんて、正真正銘こんなの初めてですよ。間違いない、これは伝説の回になる。はず…!
  • 夕方、夜勤と運転と使いものにならない嫁の世話とで満身創痍の夫を労うべく肉を食べに。たいへんお世話になりました。おやすみなさい。