almost everyday.

its a matter of taste, yeah

その白い腕は光を掴み損ねて

  • ついに来た。気温が、いよいよ、氷点下。けさ7時台の福島駅前、-0.1℃でした。白石の田んぼも霜で真っ白だったし、これはまさしく本物の冬ですね。はー。長くてつらい寒さが始まってしまった。
  • 2015年2月21日(土)、JERRY LEE PHANTOMが一夜限りの再結成。主催はヘルマン、ゲストはジェリリに加えて髭、ですって…?ひゃああああ。何というメンツ。すばらしいです。ひゅー!

HIGH★SCHOOL★DISCO

HIGH★SCHOOL★DISCO

  • 彼らの2003年作"HIGH★SCHOOL★DISCO"は名盤です。グッドメロディもギターロックも、ダンスビートも変幻自在の鍵盤も全部がここに詰め込まれてる。聴けば聴くほどはまりました。ミラーボールを廻すがごとく煌めいてかつ儚い歌詞も、色気と男くささのバランスが絶妙な声も最高であります。ほんとだいすき。
  • それにしてもです。サカナクションを始めとする「踊れるバンド」があれほどまでにもてはやされる今ならば、彼らやHi-5や他にももっと、ゼロ年代に先鋭的な音作りをしてたひとたちがそろそろ見直されてもいいはずだと思うのですよ…!みたいな感じで「世に出てくるのが早すぎた」と臍を噛むこと早10年。何だかんだで皆さんずっと活動を続けてらっしゃるのが心強いです。歌いたいことがある、というよりは音を鳴らさずにいられないのではないか。などと勝手に想像してみたりとか。
  • それとは全く別のこと。あの日からもう5年経ったんだな。早かったよね。おやすみなさい。