almost everyday.

its a matter of taste, yeah

僕に決めたほうが絶対いいと思うんですけど

  • 酒に酔って絡みツイートするのはやめよう。もう本当にやめよう。…ってこれ、いったい何度目なのかしらね自分。学習能力ゼロ。周囲の優しさとあたたかさに甘えきって生きております。ありがたい…!
  • 朝、2回めのアーユルヴェーダ。「冷えもむくみも減ってますよ、効果が出やすいんですね」と声をかけられ、己が身体を褒められたようなよろこびに満たされるの巻。自分の身体で気に入ってるのは骨の強さとアレルギー類を一切持たないことくらいで、他は見た目も機能も全般的にぱっとしません。思い起こせば鍼でも整体でも「こりゃまたひどいねバキバキだねえ」とばかり言われ続けてきたんでした。うれしいな。
  • わたしの身体は消化器系が弱いらしく、とりわけ胃に負担がかかりやすいのだそうです。お腹を冷やしがちなのも朝の牛乳が苦手なのも、どうやらここに帰結するらしい。「完全に断つ必要はありませんが、乳製品は気持ち控えめにするのがいいかもしれませんね」とのこと、これは特に苦にならないので実践してみようと思います。日常的に牛乳を飲む習慣はないのだし、たまに食べるチーズくらいは良いのでしょう。たぶんね。

  • 午後、友人と待ち合わせてごはん。「乳製品は控える」とか何とか言ったその舌の根も乾かぬうちに、粉チーズをもりもりかけたナポリタンをいただきました。はー、しあわせ。とろける…♡うふふふふ。

  • その後はフォーラムで「百円の恋」。安藤サクラの死んだ魚のような目が獰猛な獣へと変わりゆくさまが、それはそれはもう格好よくて!作中でどれだけの時間が流れてるのかよく分からないけど、少なくとも演者さんは皆終始半袖なんですよね。で、安藤演じる一子はバイトの面接時もプロテストでも32歳とされてる。一体どんな短期間であそこまで…?!というミラクルを除けば、何から何までものすごく腑に落ちる映画でした。人生というやつは基本的に、ぐしゃぐしゃでわけがわからないものの集合体なんだと思う。根岸季衣の無駄遣い(褒めてます)と豆腐屋の売り文句、最高。男なら豆腐、女ならなお豆腐。
  • 映画の後は美味しいワイン、そしてディナー。何から何まで完璧すぎる一日でした。ああ、楽しかった。おやすみなさい。