almost everyday.

its a matter of taste, yeah

「ロックはもとからオレん中にある」ファッキン名言by49

  • 雨だし蒸れるし頭痛いし、訳のわからない無謀なオーダーは舞い込んで来るしで思わず「バガこげおめえ…」と素で呟いてしまった火曜日。腹が立ったり呆れたり、感情が主にマイナスに振り切れる度、それでなくても強い訛りが通常比5割増でアレなことになる仕様です。ここまで来たら死ぬまで直らないでしょう、もはや直せるとも思わないけど。
  • むかし、音楽好きの同僚が6月9日生まれと聞いて「いいなあ、ロックの日じゃないですか」と羨ましがったら「先輩はいつなんです?」「わたしも6月、2日ですよ」というやりとりを経て「いいじゃないですか!『ロックより一週間早く生まれた女』ってなんかめちゃくちゃ格好いいっすよ」と煙に巻かれたことをぼんやり思い出しています。彼はたしか既に転職してしまっていて、きっともう二度と会えない。そこまで仲が良かった訳でもないのに、この時期がくるたび何度も思い出す妙な記憶のひとつです。へんなの。
  • 雨は止んだが頭が痛い、というわけでおとなしくまっすぐ帰ってBSで横浜戦。先発は塩見。先頭打者の松井がいきなりホームラン、なんて幸先いいんだろうと思ってたけど勝ちきれないまま延長突入。本当にアレだな、長引く試合が多すぎるよなー。8回裏の満塁の場面であともう1点さえ取れてれば…!くうううう。ただいま延長12回、がんばって福山。ひとまず、おやすみなさい。
  • 追記。福山、抑えた。古巣相手にビシッと決めた。そしてそして、ペーニャが打った。ペーニャが打ったああああ!マンガみたいに豪快なスイングが最高すぎて、スポーツニュースのハイライトを全番組はしごして見て思う存分にへにへしました。くー、たまらん。
  • それにしても、ペーニャ。ヒゲでゴツくて目力すごくて、選手名鑑の写真が指名手配犯並みに怖いペーニャ。もじゃもじゃの三白眼がスティンキーに見えないこともないペーニャ。勇ましい応援歌で拳を振り上げ声張り上げても何となく和んでしまうかわいい響きの名前のペーニャ。フルネームはウィリー・モー・ペーニャ。ほら、やっぱりかわいい。今夜はあなたに夢中です。夢に出そうなひと振りでした。あらためまして、おやすみなさい。