almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本日のおゆうはん

  • 新芽わかめと豆のサラダ ゆずしぼり
  • いかにんじん
  • 白だし温玉
  • 大根と油揚げのお味噌汁
  • 一番搾り飲みくらべ(山形と福島)

男衆がふたりとも遅くなるというので、先の連休の実家行脚で両家母ズの期待に応えて本腰入れて食べまくった分を調整すべく軽めの食事を。とか何とか言って減らした分だけ飲んじゃうんんですけどね、うへへ。新物のわかめ、いつもならぽん酢で食べちゃうとこなんですけど、ふと思い立って生のゆずをしぼってみたらばそれはそれはもう美味しくて!ひゃっはー!
そんなこんなで作り置きは根菜山盛りのスープカレーにしました。カレーうどんのだしをもっとさらさらにして、しょうがをがつんと効かせたやつ。こんなの。