almost everyday.

its a matter of taste, yeah

むすんでひらいて

  • 友達と待ち合わせて北のほうまで。次から次へと話したいことがあふれ出て、2時間からまりの道中はあっという間でした。楽しい。楽しい!

  • 愛してやまない大崎市の美味しいお米、ゆきむすびのおむすび屋さんがこの春めでたく再オープン。おむすびそのものはもちろん、地元食材を駆使した浅漬けやお味噌汁が最高に美味しくて感嘆のため息をもらしました。はるばる中山平まで駆けつける価値のある美味しさよ…!素晴らしい〜。
  • チェックインの3分後にはビールで乾杯、一番風呂を貸切にてしこたま堪能。新緑を愛でながらの半露天風呂はとろけるお湯とひんやりした山の空気が気持ちよく、いくらでも入っていられる天国のような湯殿でありました。日々の疲れとドス黒い怨念が根こそぎ浄化されていくよ…!温泉、すばらし。
  • 先発は美馬。昨日の手痛い敗戦を忘れさせてくれる快勝。8回113球無失点、それも9奪三振とはまるで則本の記録に後押しされたかのような力投…!その上で美馬らしい持ち味はそのままに、相変わらず四球が少ないのも素晴らしいです。9回はハーマン、ゲレーロに一発を浴びる*1も2安打にまとめて5-1。勝ちパをほぼ温存したまま日曜を迎えるとかもう最高すぎて…!何この強豪…!
  • 4回表に荒木の2,000本安打が達成されたことは把握していたけれど、試合後楽天ファンが彼の応援歌を歌って名古屋の皆さんと一緒にお祝いしたという美談には思わず頬が緩みましたよね。素晴らしいですよね。こういうところ、本当に大好き。誇らしいです。

  • 夜は夜でしこたま飲んで、美味しいものをもりもりいただいております。はー、しあわせ。おやすみなさい。

*1:中日新記録の6試合連続アーチだったそう。ほえー