almost everyday.

its a matter of taste, yeah

君の黒い羽根

  • 通勤路上のごみ集積所で小ぶりなカラスと目が合って、寝ぼけた頭で「まだ小さいなー子供なのかな」などとぼんやり考えつつ足早に立ち去ろうとしたその瞬間、後頭部に強い衝撃。いってええええ!と後ろを振り返ったら、3倍くらい大きなカラスがこちらを睨みつけながら「もしもその子に手ぇ出したらね、あんたの目玉をくり抜いてやるわよ」みたいな殺気を放っていました。泣いた。痛いし怖いし朝から幸先わるすぎるし、それに何よりカラスにだって守るべきものがあるというのにわたしは一体何をやってるんだろうって思ったらもうね。いけませんね。なんかよくわかんないけど、とりあえずまじめに働こうと思いました。
  • 先発は釜田。3週間ぶりに1軍に戻ってきた釜田。6回111球2失点、打線の援護もあって3勝め。よかった…!エラーが目立ったのと菅原が乱調だったのが気になりますが、まずは初戦で勝ててよかった。ふいー。
  • 打線は稼頭央さんが猛打賞かつ5打点と大暴れ、とりわけ初回ペゲーロの3盗(!)からウィーラーへの死球というしびれる場面で二人まとめてホームに返したタイムリーが最高でした。だってだって、あのペギーが走ったんだよ…!あああああ映像で見たかった〜。くうう〜!

  • ところで今日は、相手先発の石川が通算2500投球回を達成したのですよね。めでたい。それがたいへん喜ばしい記録であることに疑いの余地はないのですが、それはそれとして石川、今年の選手名鑑の写真は何でまたこんなにも微妙な表情なのですか。背景の色もあいまってなんかこう、写りのよくない免許証もしくはプリクラに毛が生えた程度の証明写真みたいです。もうちょっと何とかならなかったのか。どういうつもりでこの表情なのか。見ていて何だか不安になってきます。いろいろと謎。
  • さてと。今日は菅野もとい巨人が勝ってくれたおかげで、2位ソフトバンクとのゲーム差を2.5に広げております。ありがとう巨人。おやすみなさい。