almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Set Me Free

  • 起きたら熱。風邪が酷いときみたいな怠さ。薬は効いてるはずなのに何で?と思ったら、昨日注射を打たれた右腕がぼっこり腫れ上がってました。原因はこれか…。
  • そういえば診察時、朦朧としてて記憶が曖昧なんですがやたら血管グリグリ探られた覚えがあるんですよね。遠のく意識の奥の方で「あーダメだ半分も入ってないわ」「別の血管試しますかね」みたいな会話が続いてました、そういえば。なんで手の甲に絆創膏貼られてるんだ?と不思議に思ってたけどそうか、ここが2か所目の血管だったのか。取り急ぎ冷えピタ貼って正気を取り戻すの巻。大した不調じゃなくてよかった。ほっ。
  • 10時、空港でお客さまをお見送り。分不相応なお土産をいただき、こちらからは萩の鶴と檸檬をお渡しするなど。遠くの街からいらした方に福島の食べものを差し上げて大丈夫だろうか、という逡巡は今なお消えてなくなることはないのだけれども、檸檬は美味いし郡山だし、それより何よりここまで親しく打ち解けてくださった今ならきっと平気だ、ええいままよと思い切った次第であります。
  • こんな思いはもうしたくないのに。
  • お見送りを終えた後、せっかく名取まで足を伸ばしたのだからと評判のお店に立ち寄ってみるなど。噂に違わぬ長蛇の列。80分後(!)にようやっとありつけた1杯、確かに美味しゅうございました。

  • わたしは鯛だしの塩、夫は味噌。塩は細麺、味噌は太麺とアプローチが全く違っていて、丼を行ったり来たりしながら「すごいねえ」「全然違うねえ」と感心することしきりでした。塩はもう少し鯛の香りが効いててもいいかな、と思ったけとも。塩気はやや強め。
  • その後はジラフさんでいつもの湯捏ねコッペを買って帰宅、パリーグTVであらためて高梨のダンシングヒーローを注視するなど。高梨ってば、オシャレでセンスがよくてインスタもソツなく更新してその上さらに歌まで上手いとかほんと何者…?あの曲をあのキーで歌えるとか地味にすごくね?ねえねえねえ。来月の特番@仙台放送、たいへん楽しみであります。
  • 夜はBSでACL決勝を観戦しつつごはん。おめでとうございます、浦和。おやすみなさい。