almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Must Be The Moon

  • 暑くも寒くもなく過ごしやすい気温で、普段はふとんに入ればすぐにコテンと眠れるはずが昨夜はなかなかうまく寝つけなかったのです。そうか、今夜はストロベリームーンか。なら仕方ない。「満月の日は眠りが浅くなる」という説を聞いてからというもの「そういうもんだ」とおのれをなだめる術を得たように思えて少し気が楽になりました。まあ、大抵はいつも満月だろうが新月だろうがお構いなしにスッと眠れてるんですけども。たまにはね。
  • このところ平日のお弁当は雑穀入り玄米におかず数点+お味噌汁の組み合わせなのですが、今日のお味噌汁がやけに美味しかったのでまた試そうと思いました。輪切りにした茄子と刻みごぼうと油揚げ、たまたま中途半端に残った具材のありあわせなのにやたらといいダシが出ていた。やはり根菜は強い、ということなのでしょうか。わからない。おやすみなさい。