almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Oh Love - Otis Big Guitar Mix

  • 平日はおろか土日もちょいちょい県をまたいで出勤しといて、休みの日だけ家にこもる意味って一体何なんだろうな?という疑問もなくはないけれど、可能な範囲で感染リスクを低減する行為なのだとおのれに言い聞かせることにしました。というわけで、ひとまずおとなしく過ごしております(最低限の買い出しを除く)。

  • 普段の週末ならサウナに出かけているはずの時間が丸ごとぽっかり空いたので、せめてお花見気分だけでもといつものおかずをお弁当箱に詰めてみました。ゆかりと青菜のおむすびに作り置きのおひたし、縦割りれんこんのグリル、蒸したブロッコリーに味玉をのせたもの、にんじんしりしり、絹ごし豆腐でしとらせたお麩にコーンを混ぜ込んだお焼き、トマト。これはこれでテンションが上がって楽しいです。贅沢搾りチューハイに生の果物を入れると見た目にも色鮮やかでいいな。その後の話はまた後で。