almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Like a Dewclaw

  • この期に及んでわが職場は100km先まで部下を出張に送り込むわけで。雨だよ寒いよ嵐だよ、もうね、いろいろと酷い。たいへん!
  • それで夕方、いよいよ風が強くなってきたところで上司がそわそわし始めましてね。「電車止まるぞ?今日は早めに上がっとけ」と仰るわけです。「いやいや、止まったらその時はその時なんで〜」とヘラヘラやり過ごしてたんですけど「このうえ君まで倒れられたらこの島はいよいよヤバい、完全に詰む、まだ余裕を残しておいてくれ頼む」と詰め寄るその目がマジだったもんで大人しく早退させていただいたのでした。わずか1時間足らずとは言え、おかげで大幅な遅れもなくサクッと帰宅できてひと安心。ありがたや。
  • ここでひとつだけ偽らざる気持ちを述べておくと、毎朝あんだけ早出してるんだからこんな時くらい「有休出さんで構わんぞ」くらいのことを言ってもらえてもバチは当たらん気がしたけどまあそんな粋な計らいはまず期待できませんよね実際のところ。何なんだろうな、はーこりゃ疲れた。おやすみなさい。