almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Pardon Our Dust

  • 連休を目前に控えた今、ここへ来てやっと、ようやっと、試験的に時差出勤が導入されるの巻。え?「というわけで、さっそく今日は早く帰ってみたまえ」だそうな。何そのお手軽な感じ…?

  • というわけで。一度くらいは体感しておきたいわよね、ってことで先月開通した特急に初めて乗車してみたのでした。期間限定ながら事前予約&チケットレス決済で特急料金が4割あまりも安くなると知ったので、これは今のうちに試しておかねばと。
  • 現在の職場にやってくるまできっかり8年東北新幹線ユーザーだった身からすると「こんなんで特急を名乗るんじゃねえ」「ハエが止まりそうだぜ!*1」と中指おっ立てたくなるくらい呑気にゆるゆるゴトゴト走るし、特急のくせに待ち合わせたりしれっと遅れたりするしアレな点は多々あるのだけれども、何はともあれ交通インフラの選択肢が増えるのは喜ばしいです。この騒動が収束したら、仕事帰りにいわきへ飛んで駆けつけ3杯キメてやりたい。おやすみなさい。

*1:ゆらゆら帝国『ラメのパンタロン』のあの節回しでぜひご唱和をお願いします