almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Where To Start

  • 実に3週間ぶりの在宅勤務。先月半ばから出張やら会議やら監査やらが一気になだれ込んできて、なかなか職場を離れられなかったのです。持ちつ持たれつお互いさまとは言え、出勤して自席にいるとただそれだけで何くれとなく頼まれ仕事が湧いてくるし、訳の分からん厄介ごともシレッと押しつけられるもんな…たまの在宅勤務は本当に楽で良いです。電話を取らなくて済むだけで作業効率が段違いだし、自分の仕事だけやってりゃそれでいいんだもんな。最高だ。

f:id:sweets78:20200808074834j:plain:w180 f:id:sweets78:20200808074847j:plain:w180

  • 昨夜は本腰入れて飲んだので朝を軽めに、ラッシーと常温の麦茶。よく考えてみるまでもなく昨夜はひとりで四合瓶いっぽん分以上軽く飲み干してたわけで、そりゃまあ腹も空かんよなと。わたしは酒から炭水化物を摂取しているのだな、もはや主食と呼んでいいかもしれない。お昼はサグダールカレーに温玉、残りものの手羽先とマッシュルームのスープ。西友のカレーはラインナップが豊富で安価で素晴らしいです。かつて無印で400円くらいするのが当たり前だったスパイスカレーが全種150円で買えちゃうんだもんな。すごいわ。
  • 先発は則本。このところずっと調子が上がらず、毎度落胆させられっぱなしでいよいよしんどくなってきました。解説で「うーん、則本の球は150km/h近く出てるはずなんですけどね、東浜の138km/hのほうが速く見えるんですよね」なんて言われちゃうの、自分のことじゃないのにめちゃくちゃ屈辱的だったよ。そろそろ何とかこの状況を打破してはいただけないものか…。前半と後半ではまるで別の試合のよう、ロメロと小深田がバカスカ打って勝ててよかった。首位攻防のこのカード、これにて勝ち越しに王手であります。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20200808082139p:plain:w350