almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Announcement

  • 今週初めての在宅勤務。6/19の県外移動解禁を経てなお、わが職場においてはオフィスで働く頭数を減らす取り組みが続いている筈…なのですが、これにてコロナは一件落着とは言わないまでもあらゆる層が「そろそろいいっしょ?」とばかり対面での会議&打ち合わせに持ち込もうとしてきやがるのでいい加減うんざりしています。備えよ!第二波に!喉元過ぎても熱さを忘れるんじゃねえええ!
  • というのもですね。通勤しなくても働ける環境をある程度まで手に入れてしまったわたくしめはもう、可能な限り電車に乗りたくないのです。単純に往復3時間がキツい&惜しいってのもあるけど、そもそも長距離通勤者としてめちゃデカいリスクの持ち主だってことは忘れずにいなきゃならんのよ…当該期間中ふつうにしれっと通い続けてたけど…。
  • 朝からざんざん降りでしたので散歩には出ず、というかそれ以前にまずいつもの時間に起き上がれませんでした。心身ともにすこぶる健やかな夫もめずらしくダルそうにしていた辺り、これはもうほぼ間違いなく梅雨の湿気と気圧変動に伴う不定愁訴でありましょう。こんな日は早々と白旗あげるに限るわ〜ってことで、身体を動かすのは諦めて熱めのお湯にざぶんと浸かって頭をすっきりさせました。ちょっとはマシになったかも。

f:id:sweets78:20200627050651j:plain:w180 f:id:sweets78:20200627050705j:plain:w180

  • 朝は先頃オープンしたお店のパン、昼は昨日のつみれ汁の残りでうどん。それにしても、ひたすら蒸して肌寒いです。良くないな。終業後は駅前に出て記帳などこまごまとした用を済ませ、月末で失効するポイントを消化すべく買いものをいくつか。買い置きの酒と肴をぱぱっと手に入れサクッと帰宅、お風呂に浸かりつつパ・リーグTVを注視するなど。
  • 先発は則本。2回に1点を失うもその後は次第に調子を上げてきて、終わってみれば7回111球10奪三振の好投でした。後に続いたシャギワも牧田も良かったし、打線がよく繋がったのが観ていて楽しかったです。6連戦の4戦目にて3勝1敗、これはカード勝ち越しに王手と呼んでいいタイミングなのかしら。明日こそ松井で勝ちたい、の前に何とか天気がこのままもってくれますように。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20200627051158p:plain:w350