almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Junkfood Junkie

  • 26時、汗だくで覚醒。頭はわりと回るんだけど何故だかひどく身体が怠くて喉が異様に渇いていて「ん?これって脱水しかかってない?」と水を飲みに立とうとしたら引き攣れるような違和感が。きのう蚊に刺されたところに触れてみると拳大に腫れ上がっていて「ああそうか、原因はこれね」とここでようやく合点が行ったのでした。
  • 蚊に刺される頻度そのものは加齢とともに減少しつつあるのですが、こうして数年に一度あるかどうかのスパンで極端に症状が悪化するようになりました。熱を測ると38℃超え、これはもう出るだけ出したほうが治りも早かろう。ってことで患部にだけ冷えピタ貼って枕元に水のボトルを用意して寝直すも、全身これ心臓ってな勢いでバクバク言ってて寝るに寝られず。仕方がないので夜明けとともに散歩に出かけ、思うさま歩いてじゃぶじゃぶ汗かいてヨレヨレになりつつお風呂に浸かって、それでようやく平熱に戻れたところです。こういうふうに体力にもの言わせて力技で解決するの、あと何年くらいいけるんだろうな。身体は鍛えておかねばならない。

f:id:sweets78:20200823000207j:plain:w250
f:id:sweets78:20200823000244j:plain:w180 f:id:sweets78:20200823000301j:plain:w180

  • 朝10時、開店とともにパルコへ。姪2号の誕生日プレゼントを買いに韓国コスメのお店へと赴きました。Twitterで教えてもらった人気のラインとディズニーコラボを組み合わせてミッションコンプリート、まだ他のお客さんが誰もおらず店員さんをひとりじめして使用感など手取り足取り教えてもらえたのがありがたい。「こちらの商品、さらにお安くお求めいただけますので〜♡」とアプリDL&会員登録を求められた際はさすがに「た、対象年齢ってやつをかなり大幅に超えちゃってませんか…?」と不安になりましたけども。保護者枠ってことでいいのかな。
  • 用事が済んだらマクドナルドに寄って帰宅。今ならポテトが全品150円セール中ということで、山盛りポテトを用意して涼しい部屋で映画を観たら楽しいんじゃね?と思い立ったのです。いよいよ来月に迫ったキングスマン:ファースト・エージェントの公開を前に、満を持して第1作をチェック。楽しい!けど、やっぱ納得いかない!(続編における主要キャストの扱いが)

  • 先発は塩見、立ち上がりが乱調。6回表にようやく1点を返した後、ロメロのライトフライでタッチアップを試みなかったのは明快に采配ミスであったと考えます。辰己の足なら間に合った可能性も高いし、続く浅村はこのところあまりこういう場面で打ててない。もうちょっと積極的に行ってよかったんじゃないですかね?ってやいやい言いながら観てました。今日の有原には付け入る隙もなさそうだったし、まあ仕方ないよな。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20200823061522p:plain:w350