almost everyday.

its a matter of taste, yeah

MORE JOY (feat. CHAI)

  • デュラン・デュランの新曲にCHAIがフィーチャーされる2021年。なんかもういろいろと凄い。びっくりしました。
  • 今週めちゃくちゃ頑張った甲斐あって、今日はほぼ定時にすべての〆切を守って退勤できました。職場の玄関が開いてる時間に帰れるなんていつ以来だろう…?大抵いつも通用口からこそこそ出入りしてるので嬉しいです。偉いぞ自分。
  • サッカー3位決定戦といいあす朝の女子マラソンといい、直前に競技開始時刻を変更するなんて言語道断なんですよね。特にマラソン。それでなくても早朝なのにそれを更に前倒しするなんて、暑さによる負担軽減以上にそれまでの調整が水泡に帰す悪影響のほうがよほど大きいでしょうに。世界大会レベルの選手ともなれば、コーチスタッフスポンサーまで巻き込んだ年単位の綿密なコンディショニングがなされている筈なんですよ。現地の交通規制やスタッフ配備もシャレにならない連携調整変更を強いられたはずで、選手ならびに大会関係者の皆さんの心労はいかばかりかと思うとはらわたが煮えくり返ります。これのどこがアスリートファーストなんだろう。信じられない。
  • そんなこんなでムカムカしながら帰宅したらば久保建英が号泣していてちょっと我に返ったというか、世界の壁は高くて厚いぜ…とあらためて感じ入るようなしょんぼりした気持ちになってしまったんですけど、田中希実の快走ったらもう最高でしたね。素晴らしかった。
  • 女子バスケは準決勝にして鋭いパスがどんどん通るし3Pがぽんぽん決まるし、それより何より司令塔の町田瑠唯がめちゃくちゃ格好よかったです。チームメイトの動きを隅々までよく見渡していて、ジャストタイミングで的確なパスを出せるし自ら切り込む積極性も素晴らしい。この選手のプレーはいつか生で観たいぞ、と思いました。所属は富士通レッドウェーブ…って、桃仁花の移籍先じゃないか。決めた。観に行く!
  • 4継リレーはいつかこういうことも起こりうるに違いないと思っていて、これを乗り越えたらきっともっと強くなるんだろうな、とも確信してます。まずはおつかれさまでした。おやすみなさい。