almost everyday.

its a matter of taste, yeah

死ぬ程誰かに焦がれてみたいんです

昨夜は目ぇうるうるさせつつ男子マラソンのゴールを見届けたのち仮眠に入り、4時間寝たか寝ないかのところでむっくり起きて夜の競技を観戦しました。女子ハンマー投げでワールドレコードが出たその直後、大喜びで関係者席へ駆け寄ったその選手が勢いあまって左足ひねる→以後競技続行不能、ていうまさかのうっかりには申し訳ないけど笑いが止まらなかった。なんて豪快なはしゃぎっぷりなんだ。彼女がその後コーチに褒められたのか、それとも叱られたのかがすごく気になります。男子4継リレー決勝は日本の1〜2走が特にすごくいい走りだったのと、ぼるとさんのアンダーハンドに驚いた。棒高跳びは気が付いたらいつの間にか正座して見てました。そんな調子で4時半くらいまで観戦→就寝→起床、7時半には朝風呂いただいて8時朝食。わあ、俺すっごいアクティブ。
9時すぎに宿をチェックアウトして近くの牧場へ、今日はたまたま牧場感謝祭だとかで先着50名限定のクリームチーズをいただいたりとか「牛乳に相談だ。」のグッズ(上の写真参照)をいただいたりとか牛やらヤギやらとたわむれたりとか、何気にイベントめじろおしでした。きのう食べてみて美味しかったロールケーキをお土産に携え、山を下りて福島へ。
ちなみに我々、きのうきょうと車2台で移動しております。なんでか?というと、来月あたまに車検の迫ったわたしの車(総走行距離11万km超)を廃車にして夫の車を譲り受けるためです。車の整備工をしている兄に手続きをお願いするべく、まずはその職場へ。ちょっとした説明を受けて詳しい話はまた今度、といった感じで最後のお別れはばたばたと完了。ありがとうスターレット、きみのことは忘れないよ。その後は実家で陸上ハイライトと甲子園を交互に見つつお昼ごはん、それから姪の誕生日前祝い。中1の甥が会うたびほんの少しずつ、しかし確実に色気づいてきてるのが傍で見ていて楽しいっつうかスリリングです。「さいきん愛読してるのは『男のヘアカタログ』」という発言には思わずのけぞった。髪の毛を司る神様*1、どうかお願いです。甥の毛根をなるべく強く健やかに保ってあげてください。叔母からのアドバイスはただひとつ、「根元にはワックスつけるなよ」です。ああ、中学生だな。中学生って感じ。
日が暮れる前に実家を出ていわきへ。女子マラソンは途中から家で見ました。優勝した中国選手のレース運びは小憎らしいほどテクニカルだった。それからもうひとつ、今回のコースはアップダウンが少なくて記録が出やすいと言われてたけどそれって本当にそうかなあ?という気がしました、見れば見るほど。コーナー多いし石畳もあるしところどころおそろしく幅が狭いしギャラリー近いし、圧迫感があってむしろストレスフルじゃないか?と思った。そんなことない?今夜はいよいよグランドフィナーレ、ってことでこのまま寝ないで男子やり投げ観戦します。というわけでまだ寝ないけどおやすみなさい。

*1:そんなんいるのかどうかわかんない、けどとりあえず祈りをささげておきましょう