almost everyday.

its a matter of taste, yeah

バリバリ伝説

f:id:sweets78:20210914211342j:plain:w250 f:id:sweets78:20210914211357j:plain:w180 f:id:sweets78:20210914211413j:plain:w180

  • 在宅勤務につき散歩へ。日曜あたりから微かに漂いつつあった金木犀の気配が、今朝になって一気に匂い立った感があります。秋ですね。朝ごはんはおからと大根のお焼き、すだちを絞って食べたらおいしい。昼はしらいのりこさんの冷たいお茶漬け。アボカドと塩昆布の相性がこんなに良いなんて…!とってもおいしいです。
  • ふかふかの肌触りよりもバリバリに乾いてよく水を吸いそうな機能性をタオルに求める我々は、常日頃柔軟剤の類をいっさい使用せずぞうきん一歩手前の状態になるまでひたすら何年も使い続ける傾向があるのですけど、愛用のブツがいよいよ擦り切れてきたし端もほつれてもう限界だ、というわけで買い替えを試みたのですよ。たまたまセールで安くなってた今治に。したらばこれがびっくりするほど柔らかく毛足が密で厚みがあって、なんかもうびっくりしてしまったんでした。最初の頃ってこんなだったっけ?って。滴を拭って洗濯機の渦にのまれて、あのタオルたちは日々少しずつしかし確実に痩せて薄く軽くなってきたのだな、という実感をもって月日の連なりに思いを馳せるなどしました。ふう。
  • 先発は早川。勝ったぞ!宮城に!おやすみなさい。

f:id:sweets78:20210914213025p:plain:w350