almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2021ふたたび・63日目

  • 仕事の進捗やメンタル面をいつも気にかけてくださっていた優しい上司よりメール。曰く「今後の事務的なやりとりはすべて俺を通せ」とのこと、それはつまり当面の間、パワがハラってる直属の上司と一切の接触を断てるということ…!そんなことが果たして本当に可能なのか?とわが目を疑ったけど、何度読み返してもどうやら本当に現実みたいです。
  • これはもう、どこからどう考えても現時点における最大限のご配慮なわけです。自分の心理的な負担が最小限まで食い止められるありがたさと、ただでさえ多忙でありながらこの上なく優しい上司の負担をさらに増やしてしまう申し訳なさとがぐちゃぐちゃに入り混じってなかなか返事が書けませんでした。おやすみなさい。