almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2021ふたたび・64日目

  • 楽天銀行金利がガッツリ下がる&ゆうちょ銀行との入出金サービスが終了するとのメールを立て続けに受信し、坂道を転がり落ちるがごとき改悪の数々にドン引きしている楽天経済圏の民です。うーん、どうしよ。今のうちに別の口座いくつか開いてリスク分散しとくのが吉なのかしら…。
  • こんな歳になってなお、どうにもこうにも金融関係の知識が乏しくていけません。ついでにアレだ、よく言えば我慢強いってか打たれ強いってかそういう感じの体育会系寄りメンタル&力技でこれまであれこれいろんなことをどうにかしてきた自覚があるんですけど、悪く言えば「損切りができない」ってことですよねきっと。FXとか絶対手ぇ出しちゃダメな性格だ。嫌いな言葉は元本割れ、どう頑張っても無茶はできない性分です。善良な庶民として生きる才能だけはある、と信じたい。
  • 楽天と言えば、先日申し込んだモバイルプラン変更SIMが2日後はにはもう届きました。サクッと設定、今のところ特段の支障なし。おやすみなさい。