almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2022(通算68日目)

  • それで昨夜は何だかんだで25時就寝、6時起床*1にて初日の出を背負いつつ散歩したのち雪かきに勤しみ、お風呂に浸かってお雑煮を9時のニューイヤー駅伝選手紹介&号砲までに仕上げるという実に効率のよい朝を過ごしました。あらためまして、明けましておめでとうございます。
  • 福島県人の星こと相澤晃の快走&Honda悲願の初優勝*2を見届けた後は散歩がてら初詣へ。願いはひとつ、何事も穏便にうまくいきますように。コロナ禍以前のような混雑はなく、誘導もばっちりでサクッと境内を出ることができました。ほっ。
  • ネームバリューに関してだけは申し分ないサラブレッドの三平を切るからには、現時点で既に顔も名も知れ渡っている実力者に白羽の矢が立つんだろうな〜と思ってたらば、いきなりまっさらな若いのを引っ張ってきたんですね。てっきり神田伯山あたりが来るんだとばかり思ってました(笑点の話をしています)。
  • 夜は夜で東西ネタ対決特番を視聴し始めるも、序盤も序盤の錦鯉→華大ターンですっかり満足してしまいそのままふとんへ直行するなど。今朝早かったもんね、明日も早起きだもんね。そりゃそうよ。おやすみなさい。

*1:けさ初めて目にしたテレビはフットンダのハライチ岩井vs霜降粗品でした。粗品が勝ってた

*2:前回覇者の富士通が入賞さえ逃し12位に沈んだのは、例の一件が少なからず選手のモチベーションを下げたからですよね、間違いなく