almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2022(通算69日目)

  • 箱根は8時スタートにつき、遅くとも7:50までには諸々済ませてTVの前でスタンバイせねばなりません。さらに言うなら5時台起床時点で既に関連特番が始まってるわけですが、いろいろあってここしばらくの間ごく個人的な視聴モチベがすっかり下がってしまっておりますゆえ、散歩とお風呂だけは済ませて一応定時に腰を据えた次第であります。
  • なんて言ったらいいんだろう。大学駅伝における各チームの最終目標は言うまでもなく「大学の知名度向上、ならびに入学希望者の獲得」に他ならないわけで、そこに関しては実業団駅伝と何ら変わらないのですよ。そこはもちろん分かってる。その意味で言えば、高校時点における有力選手や留学生ランナーの青田買いもメディア露出による知名度アップもスポンサー獲得も何もかも正しい。圧倒的に正しいんです。何ひとつ間違っちゃいない。ただひとつ、目指すゴールの頂点を箱根に据えている、という事実がどうにも窮屈でつまらなく思えてきてしまってるんです。
  • 最も象徴的だったのは出岐雄大の引退時コメントなんですけど、今はどうにも上手く考えがまとまりません。いつかきちんと自分の中で整理できたらいいな。わたしはあれが、自分で思っていたよりずっとずっとすごくショックで、ある意味未だに引きずったままでもあるのです。おやすみなさい。