almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2021ふたたび・67日目

  • 昨日に同じく、朝から散歩。ただし気温はぐっと下がっています。水たまりの氷がバリバリ。小さかった頃、飛び跳ねるようにしてこれを割りながら登校するのが楽しかったっけな。霜柱が朝日を透かしてきらきらしてるのも綺麗だった。この辺りはどこもすっかり舗装されてて、霜柱なぞとんとお目にかかれません。土ってものがないな、そもそも。
  • 世界も日本も自分自身も不穏なままで今年を終えようとしています。来年のことは少しずつ少しずつ心の中で思い描きつつあって、ひとつずつでも形にできたらいいなと思っているところです。心身ともに穏やかでいられますように、あなたもわたしも。よいお年をお迎えください。