almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2022(通算72日目)

  • 本日いちばんのビッグニュースにしてグッドニュースは間違いなくこれ。おかえりなさい。待ってた!

  • わたし、唯一所持しているベガルタ仙台のユニホームが背番号10梁勇基なんですよ。そりゃもう着るよね、行くよねユアスタ。わーい!
  • この冬はこたつ・湯たんぽ・着る毛布・ふとん乾燥機に加え床暖房も適宜使用することで、冬至も新年も超えてなお未だエアコン未使用のままそこそこぬくぬく過ごしてるんですけでも、それでもやっぱり乾燥だけは避けられないものなのですね。茶の間のテレビ前と冷蔵庫の扉にそれぞれ温湿度計を設置しておりますが、放っとくとすぐにどっちも40%切りますもんね。乾燥機ゴリゴリに回してる寝室なんて言わずもがなパッサパサですよね。
  • …ってことで、けさ起床したらいかにも風邪のひきはじめって感じの喉のイガイガ感がすごくて「すわ、この年末年始にどっかでもらって来ちゃったのかよオミクロン?」と震え上がったわけなんですけど、心臓バクバク言わせながら検温したらば普通に平熱未満でしたのでひとまず安堵&ぐんにゃりしたのでした。それと、これくらい早期の喉の不調でしたらこれ↓がめっちゃおすすめです。わたしは秒で治りました。軽く引くほど、それはそれはものすごくよく効いた。

  • ちなみに現在、茶の間の湿度は48%です。念のため久々にぬれマスクつけて寝ようかしら。おやすみなさい。