almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2022(通算123日目)

  • MYDの新譜が来てたああああ!ずっと待ってた〜!
  • 鼻息荒くも一聴した感じ、前作「100% YES」よりも音数が増えて若干トーンダウンしたというか、ノリ一発で有無を言わさず踊らすタイプのキラーチューンが鳴りを潜めた感はあるけども、これはこれでどうやらあれだ、聴けば聴くほどズブズブ沈むスルメ系の予感。朝な夕なに何度も聴きます。楽しみ。
  • それはそうと、わたしが海の向こうの音楽を好んで聴くのは「言葉がわからないから」、ひいては「歌声をほぼ純粋に音のひとつとして楽しめるから」なのだな、というのがこのところより実感を伴って理解できるようになりました。日本語詞はどうしたって耳に残る、時には抜けない棘のように心に留まり続けてしまう。今はまだ、それがどうにも重苦しいです。既知の曲なら辛さもないけど、未知の曲に心を根こそぎ持っていかれるだけの余裕はまだない。焦るな。多分あともうちょっと。おやすみなさい。