almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本日のおゆうはん



  • お刺身盛り合わせ
  • えび・きす・夏野菜の天ぷら
  • 水茄子の浅漬け
  • わらびと蒸しえび
  • 富山産白えびの唐揚げ
  • フルーツトマトとじゅんさいの土佐酢和え
  • 山川光男・なつ2022
  • 写楽 純米吟醸夏吟うすにごり
  • 宮寒梅 Mr.Summertime

とうとういつものお店が「お誕生日スペシャル」と称した盛り合わせを供してくださるまでになりました。うれしい。写真撮れなかったけど而今もいただきました。
わたしはごはんをつくるのが好きで苦にならない、というより家族と食の好みが合うのでかなりのイージーモードに収まってる勢ですが(アレルギー持ちさんや極度に嗜好の異なる同居家族がいたら倍々ゲームで難易度が跳ね上がる)、それでもこうして「自分のために作ってもらった食事」はことのほかおいしく感じます。幸せ。