almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Tivoli

  • スリッパを冬のモフいやつに衣替え。こたつもそろそろ出しましょうかね。いつがいいかなー。
  • 運転中にテレビのニュース音声だけ聞き流してたら、文脈から明らかに「敷設」であろうと思われる語句が「しきせつ」と読み上げられ大いに驚くなど。遠い昔にインフラの人と仕事した際「これは『ふせつ』な!」と口酸っぱく叩き込まれたので忘れようにも忘れられないんですけど、まあ字面からしたら「しきせつ」と読みたくなる気持ちも分かるってかそもそも「ふ」ってどっから来たん?ってなりますよねえ。アナウンサーさんの生読みじゃなく事前収録っぽいパートでのことだったので「誰も気づかずスルーされたの?マジで?」とは思いましたけども。
  • 湯たんぽのお湯を替える際、口金に弾かれた熱湯が左手親指付け根を直撃。思わず「うわああ熱っっっつ!」と野太い声が出たんですが、咄嗟に冷凍庫からカチカチの保冷剤を取り出し患部にあてがってみたところものの2分で赤みがひいてほっとしました。こういうのって瞬発力も大事なんでしょうかね?たまたまかしら。おやすみなさい。