almost everyday.

its a matter of taste, yeah

empty

  • 勤労感謝の日、ぜったい出勤したくない!」と気合を入れて昨夜残業してきた夫が無事全休を勝ち取ったので心ゆくまで寝てもらうことにして、わたくしめは朝の仕度にとりかかるなど。ヤマザキサンスイートを2等分して中をくり抜いたシカゴピザもどき、チーズをのせて焼ける匂いがただただ幸せです。ミートソースはコンビーフとベーコンの脂で煮詰めたトマト缶、全量チーズじゃ胃がもたれるお年頃ゆえ半分を水切りヨーグルトに。休日にふさわしいアトラクション的メニュー、たいへん楽しゅうございました。ふふふ。
  • たまに使う散歩コースの踏切を渡ろうとしてふと、つい数日前にここで人身事故があったことを思い出し暗い気持ちになるなど。ふだんの生活圏からさほど遠くもない場所で生身の身体から血が流されたことを思うと、どうしたっていやな胸騒ぎを鎮めることができません。生まれが国道沿いなものですから供花の菊は年がら年中毎日のようにどこかしらで目にしておりましたゆえ、それ絡みの感度がよそとはちょっと違うんじゃないか自分?という自覚は一応あるのですけど何がどうとは確証を持てないまま今に至ります。地味にきついやつ。
  • それにしてもああ、朝晩は超極暖を直に着てふとんにもぐりこむのがちょうど良いのに日中そのまま黙々歩いたらもう汗だくじゃないか。寒暖差つらーい!おやすみなさい。