almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Lullaby

  • ロイヤルホストのビュッフェで朝から忘年会。
  • 朝活仲間と年いちペースであれこれ食べ歩いてるんですが、ここがなかなかの穴場かつレア物件でした。県内ではこの花京院店のみ、全国でも関東と福岡の数店舗でしか実施されていないのだとか。ふかふかのパンケーキにみずみずしい葉もの野菜とたまごサラダをたっぷり添えて食べられるのがうれしい…!ご当地メニューは牛タンカレーパンほか笹かま&すんだ白玉、ごはんものではほたてのお粥に搾菜をちょんとのせていただくのが美味しかったです。リッチモンドホテルの朝食会場を兼ねているため7〜8時台は混雑しますが、そこさえやり過ごしてしまえば後はじっくり優雅に過ごせて最高♡今度は夏に行ってみたいな。
  • 午後は献血、年内ラスト。雑誌コーナーのオレンジページで月をまたいで読み続けてきたツレヅレハナコさんの連載が今号で一段落、休日課長をお迎えしての揚げもの談義(全3回)がおもしろいです。小ぶりな揚げ鍋、使い勝手がよさそうで思わずポチりそうになってしまったじゃないか…(思いとどまった)!おやすみなさい。