almost everyday.

its a matter of taste, yeah

でんでらりゅーば!

  • ロピアに行くたび高確率でかかってるこの曲が耳に残って離れなくて仕方なくてShazamしたのが運の尽き。何なんですかこの中毒性は…!この世に生まれたその瞬間から死ぬまでずっと泥くさい濁音まみれの訛りにからめ取られ続ける運命のアルティメット東北弁話者からすると眩しいくらいにかろやかな長崎弁の響き、童謡ならではのトリッキーなメロディライン、そして耳元で囁くように甘やかな歌声。ああ、なんて愛らしいの…!ついでにブレイクビーツなアレンジもクールだしクレジットみたら作詞がDaokoだし、なんかもういろいろと凄いです。九州すごい。かなわない。センスの塊。いつかみずほPayPayドームで生歌聴きたい〜!!!
  • 先発はポンセ。正直抹消されてない事実ってかしたらしたで代わりがいない台所事情に若干もにょっております。まさか交流戦までただの一度もマー様がお出ましにならないなんて思いませんでしたよね、そら先発陣もピリつくと思いますよ態度には出さなくたって心情的にね。何だかなー。
  • セ主催試合につき地上波頼みで序盤は一球速報しか追えてなかったんですけど、いざ中継が始まったら既にかなり雨脚強くてびっくり。雨天コールドやむなしってか、むしろこの状況でよくやったよね?ツーアウト満塁代打伊藤の場面で中断に至った事実があまりにも画になりすぎるってか明日以降ぜひともこの鬱憤を晴らしてくれたまえよ裕季也さん…!と期待しております。おやすみなさい。