almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Myrtle Parade

  • 「やっと涼しくなったから鮭かサバ買いに行きたいな〜」という姉とコストコへ。米騒動の折にはピーク時売り場が1パレット幅にまで縮小されていたというのに今さら令和5年産をしれっと売り捌いてて、対小売業ではなく対マスコミへの怒りがふつふつと沸き上がりましたよね…!あともうちょっとで新米が出回る時期に火をつけてガソリン撒いたの、テレビの向こうのそのまた奥にいるやつらでしょ?何してくれてんの?ねえ。米、ひいては食べもの全般を粗末にしたりぞんざいに扱ったりする輩が大嫌いなんですよわたしは。許しがたい。
  • 仕事終わりに「折り入ってご相談したいことがありまして…」と会議室に呼び出された夫、退職願でも出されるんだろうと悲しい気持ちでついて行ったら職場の有志の皆さんにハッピーバースデーを歌って祝われたそうでキョトンとしたままホールケーキ抱えて帰宅いたしました。よっ!愛され管理職!おやすみなさい。