almost everyday.

its a matter of taste, yeah

海へと

  • 夫はあす日曜も赴任先近くのハーフマラソンにエントリーしていて、となれば当然この週末は帰らない筈と思っていたのです。が、何を思ったか朝10時には仙台入り。何でまた?滞在時間、せいぜい半日ちょっとじゃね?移動しんどくね?と問うた際の返事はこうでした。「向こうで週末過ごすくらいなら、たとえ半日足らずでもこっちでホゲッとしたいんだよ…!」お、おう。そうなのか。
  • というのはつまり、昼夜を問わぬ突然の呼び出しから物理的に逃れたいという心の叫びに他ならないわけで。ほんとストレス溜まるんでしょうね、これ。わたしは災害時の招集くらいしか経験がないし、あれは警報発令から出動までの間に心の準備もできるだけまだマシなほうだと思うんですけど、インフラ系や医療系はきっともろもろ心臓にわるいのだろうな…。おつかれさまです。
  • そんなわけでしばらくのんびりぐったりした後、海のほうまで車を走らせ美味しいものを食べに。しばらく前に地元のフリーペーパーで見かけて以来、食べてみたくてうずうずしていた桜木製麺所の特製鶏塩中華そばです。どーん。

  • どうですか、この美しさったら。箸をつけるのを思わずためらってしまうほどの端正な佇まい…!透き通るように滑らかな麺、味わい深いスープ、豚と鶏ももと鶏むね(!)のチャーシュー、淡白ながらも存在感のあるメンマ、レモン?の酸味がさわやかな味玉。すごいよ。何だろうなこれ、定食みたいな満足感があります。次は節系白湯にしよう、そうしよう。ああ、美味しかった…。
  • 先発はレイ。今季なかなか見られずにいた、序盤から点を取りまくる展開に胸が高鳴りました。そして7回、ノーアウト満塁の大ピンチでマウンドに上がり、追加点を許さず抑えた福山が格好よすぎてしびれました。最高だよ!ありがとうごさいました。おやすみなさい。